akikazu

GW中盤戦その②かまくらいど



鎌倉へ行ってきました!

この日は本当は霞ヶ浦一周の予定でしたが、あいにくの雨のため中止に…

少し雨弱くなってきたかも!

おっ!10時半には完璧に雨雲がなくなる!

よし!雨止んだ!!

ということで急遽、近場ならどっか行けますねということで鎌倉に行くことが決まりました

環八ワイズでmさんと待ち合わせ

10時15分出発


それにしても暑い💦

すかさずコンビニアイス休憩

アイスを食べてるとmさんから奇声が!!

きゃーーーーー!

ん?


ガリガリくん当たったの♡

ローディーの間ではガリガリくんを食べる人っ結構多いですが当たりを引く人を見たのは初めてでした(笑)

休憩中、Lineを確認するとC子さんもこっち来れるとのこと

C子さんは品川かあ〜

結構、時間かかるかもなあ〜

って思っていたら、どんどん近づいてくるw


なんなのこの人w

早い!

変態だわ!

お会いしたことないけど関西の暗がり峠に喜んで行ってしまうとか、沢山の逸話をお持ちな方


そして私はジェントルメン精神などなく女性に前を引いてもらうという貧脚ぶり

そして…

北鎌倉駅にて変態C子さんと合流

お見事である!

サイコンを持たず常に感性と本能だけで走るC子さん

ハトカーという訳の分からない単語を連発するmさん

普通の男の子

この3人で珍鎌倉ライドが始まりました

鶴岡八幡宮を通過して海沿いへ


それにしても快晴である

風、強かったけどw

一同は海沿いのハンバーガー屋さんへ

相変わらず女性二人に前を引いてもらう貧脚の僕ちん


鎌倉駅から5kmほどの所にあるハンバーガー屋さんに到着

グッド メローズ (good mellows) - 極楽寺/ハンバーガー [食べログ]






お腹を満たしmさんの要望でハトカーへ!

だからハトカーってなんなのー?

とりあえず着いて行くと…

ん?

鳩サブレー

mさんがなんか買ってきました





ハトカーwww

どうやら、これが欲しかったらしいw

なんか甘いものでも食べたいねと、くずきり屋さんへ



くずきりってなに?

ところてんみたいやつ?
マロニーちゃんみたいなやつ?

ん〜、言葉では説明しづらい

初めて食べましたが、とっても上品?な感じでした



美味しかったです✨

みのわ - 鎌倉/甘味処 [食べログ]

そして帰りにコンビニで抹茶アイスを食べて帰路につきました


mさん、C子さん楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

それにしても…この二人、本当に面白い人達であるw

さて、すっかり鎌倉ライドで和の心となった私は次の日も単独で和を求め神楽坂探索したのであった

その模様は次回にて


おしまい


最後まで読んで頂きありがとうございます

ブログランキングに参加してるので
下の画像をポチっとしてもらえると幸いです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村