akikazu

GW前半戦その①奥多摩


ゴールデンウィーク前半戦

まず1日目は奥多摩へ行ってきました!

今回はMさんのおかげで某大手サークルさんとのコラボ企画が実現しました。

スポーツやろうよを知ってる方は大体、一度は目をしたことがあるであろう大きなサークルさんです

私も昔、入ろうと思いましたが何かガチっぽくて入らなかった経緯があったりラジバンダリ

とりあえず多摩川原橋に9時

大分、気候が暖かくなってきたので今回からはRaphaジレと指切りグローブを解禁しました

そして、鉄下駄でトレーニングしようとディープホイールを封印

お気づきでしょうか?

バーテープをピンクにしてみました

なんでピンクにしたかって?

それは、まもなくジロ・デ・イタリアが開幕されるからです!

そもそもジロ・デ・イタリアって?

5月のイタリアを、3週間かけて一周するジロ・デ・イタリア

ツール・ド・フランス
ブエルタ・ア・エスパーニャ
ジロ・デ・イタリア

が三大グランツールと呼ばれており、
先駆けて、シーズン最初に行われるグランツールです

そして3大ツールの中で最も過酷なレースと言われているのです

総合勝者の証は、ピンク色のリーダージャージ「マリア・ローザ」

イタリアのスポーツ新聞、ガゼッタ・デッロ・スポルト紙にちなんだこのシンボルカラーから「ばら色のレース」とも呼ばれてます

ちなみに2015年は…

マリア・ローザに袖を通したアルベルト・コンタドール(中央)

という訳でバーテープやボトルをピンクにして気分を高めたり(笑)

集合場所の多摩川原橋にて、久しぶりにHさんとお会いしました

軽く挨拶をして早速、多摩川上流を目指します

オレたちのタマリバー(溜まり場)



この外人さんはサークルとは関係ありませんw
とってもフレンドリーなマイケルでした

ここからもう少し奥へと進み…








…で、ようやく奥多摩の釜飯屋さんに到着





美味しく頂きました(≧∇≦)

釜飯なかい
http://s.tabelog.com/tokyo/A1330/A133004/13016478/

帰りに少し鉄人に寄ると、店長の大島さんがニヤニヤしながらママチャリを持ってきました

良く見てみると…


ママチャリに楕円リングw

早速、試乗(笑)

まさか楕円リングをこんな形で試すことになるとは思いませんでしたが、感想としては…

正直、良く分かりませんでした💦

多分、私が鈍感なだけなんだと思います💦

まだ時間に余裕があったのでクリンチャーのチューブ交換の仕方を教わりました

実はロードバイクを購入して直ぐにチューブラーのディープホイールを履いたのでクリンチャーのチューブ交換の仕方を知りませんでした

これで燃える!ロードお兄さんはクリンチャーのチューブ交換を覚えた

レベルが1上がった

こうして帰路についた訳ですが、鉄下駄トレーニング…

うん、厳しい

疲れた

ダメだ…

やっぱりある程度の機材ドーピングは許しておくれ


企画して下さったMさんを初め、TMの皆さんありがとうございましたm(_ _)m
とても楽しかったです✨


おしまい


最後まで読んで頂きありがとうございます

ブログランキングに参加してるので
下の画像をポチっとしてもらえると幸いです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村