akikazu

ブルベ600 その④

春の浜名湖目指し

鰻を思い浮かべ

中原街道、熱海を通り過ぎ

舞台は清水

この時の時間は13時半

清水と言えばブルベ400の時の折り返し地点

また、ここを通過するとはなあ〜と思いながら

PC2まで残り2km…

突然、大きな音がしました

プッ〜

プスッ

プスススス〜

オナラじゃないの

オナラじゃないの

空気が抜けただけ

本日初のパンクです

ブルベは仲良しライドではないので、ここでA先生とは強制的にお別れ

しかしこのロスはでかい

後方を走っていた参加者5人くらいに抜かれました

ブルベは競争ではないのですが何か焦ります

えてしてパンクというのはなって欲しくない時に限ってするもの

ゴール直前とか…

真冬の夜の帰り道とか…

はたまた土砂降りの中とか…

それに比べ今回は日中の人通りが少ない作業のし易い所だったので、まだマシかなあ〜と少しでもポジティブに考え交換を済ませました

そして無事にPC2のFamily Mart清水三俣店に到着

残り430km

場所は大体、赤矢印のあたり

地図で見ると、もう少しで浜名湖かあ〜って思うかもしれませんが…ここからが長かった

魔の海沿いゾーン

強風との戦い

しかも潮風

走りながら潮風で塩分補給出来るからいいかな〜

って、そこまでポジティブにはなれず

途中で呆然と立ちすくむのであった


次回へつづく


最後まで読んで頂きありがとうございます

ブログランキングに参加してるので
下の画像をポチっとしてもらえると幸いです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村