akikazu
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルベ400達成〜三船雅彦さん(プロ)と私(素人)の違い〜



ブルベ400達成してきました!

あれ?

300kmしか走ってないじゃん?と思われる方へ

途中、ガーミンがストップになったままログが取れていませんでした>_<

ちゃんと走りましたからね💦(笑)

今回のブルベの概要は

日時:2016年4月2日(土曜日)
スタート時間:6:00
スタート地:川崎市等々力緑地公園内とどろきアリーナ
ゴール地:セブンイレブン武蔵中原
認定受付:デニー武蔵中原
距離:400km
制限時間:27時間

てな感じです

朝5時 スタート地点の等々力緑地公園に到着


受付を済ませブルベカードに記入


明るくなってきました

実は今回、とある大物も参加してるという噂が…

噂と言うよりもご本人のツイッターで言ってたので間違いない情報

はてはて、その大物とは?

三船雅彦さん

です!

ブルベをやる方で知らない人はいないくらいの超大物!超ど変態(敬意)

ブルベの最高峰と言われるPBPで昨年2着、43時間23分でゴールし日本人最速タイムを更新した凄いお人。

ちなみにPBPとはパリ・ブレスト・パリの事でフランスのパリからブレストまで往復する1,200キロのブルベの事です

そんな大物と…

ツーショットを撮らせて頂きました

三船さん、ありがとうございましたm(_ _)m

朝6時 スタート

この時期の6時はもう明るいですね

第1PC到着

ここでの三船さんの行動で次元の違いを見せつけられました

三船さんはPCに立ち寄った証拠のレシートを手に入れて直ぐに出発しちゃいました💦

わすが3分くらいだったと思います

かたや私はと言うと…



がっつり補給タイムw

ハンガーノックにならないようにしっかり補給

そして適度に休憩することを意識していたのですが、最終的に三船さんとあんなに差が出るとは…

第2PC到着

ここで意外な人と会いました

知り合いの知り合いのたにゃこさん

反射ベストを忘れて一度、ベストを取りに家に戻り遅刻気味でブルベスタート

そして第1PCをビリで通過

100km地点の第2PCで私に追いつくという∑(゚Д゚)

もう馬かよ!

と思ったらタウロスでした

たにゃタウロス

そりゃ、馬用の消炎鎮痛剤買うわな(笑)

途中、伊豆温泉村なる所を通過

ん?

ピキっ!

膝が痛い💦

この感覚は初めてでした💦💦

すかさず薬局へ

おぉ!

痛みが和らいだ!

と安心してたのも束の間…

本日のメインイベント!

サッタ峠でございます(笑)





200km地点で激坂とか鬼かよ💦

第3PC到着(清水駅のセブンイレブン

残り199km…

やっと折り返しです

折り返し手前20km地点で三船さんとすれ違いました。

と言うことはこの時点で約40kmの差が∑(゚Д゚)

単独でトップを爆走する三船さんカッコ良かったです!

ん〜、すっかり夜

第4PC到着

23時 残り110km

最後のPC到着

3時 残り45km

この時、既に三船さんはホテルのベットで夢の中

そして…

雨に降られながらも…

何とか無事に完走しました!

…で、また、かじってしまったw

私(素人)のタイム
24時間16分

三船さん(プロ)のタイム
17時間32分

おなじ400km走って7時間の差∑(゚Д゚)

改めて三船さんの凄さが分かりました✨

…で、本当に凄いのはここから!

私がゴールした時間に三船さんは200kmのブルベを二子玉川からスタートしてました💦

しかもその夜にRaphaでクラシック観戦してるし💦

本当、変態だわ(敬意)

行きたかったけど身体が動かなかったです(´・_・`)

これがプロと素人の違い

次はブルベ600だ!がんばっぺ!



おしまい


最後まで読んで頂きありがとうございます

ブログランキングに参加してるので
下の画像をポチっとしてもらえると幸いです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村