akikazu
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秘密兵器

ロードバイク ブログ ブルベ



立川サイクルゲート&鉄人に行ってきました!

ろんぐらいだぁすを読みたいというだけで先ずはサイクルゲートに!

wifiもバッチリ

ショップのお兄さんと膝の痛みの話題になり、それならカント角を補正した方が良いですよってことで、どれくらいの角度を調整すれば良いか測ってもらいました


測った結果、5度の調整が必要とのこと

どうやって調整するかと言うと


これをシューズの中に入れるだけ!

長距離(150km〜)で膝が痛む人はカント角を補正すると治るというかマシになるケースが多いとのこと

今回は見送りましたが次回、行った時は購入しようと思います。

長距離と言えば今年はSRになることが目標の私

SRとは…同じ年にブルベで200km、300km、400km、600kmを認定された人はシューペル・ランドヌール(SR。英語ではスーパーランドナー)として讃えられます。

…で、ランドヌールとかで紹介されているブルベ参加者の機材を見ると、ダウンチューブ下にボトルケージが増設されていることが多いんです。

なので私も付けたいと思い鉄人へ行きました!



じゃじゃーん

ダウンチューブの下に第3のボトルゲージが誕生✨

これぞタイトルの秘密兵器!

これでチューブラータイヤの予備をもう1本多く装備してブルベに挑めます!

この1本の差はデカイ!安心感が違う!

ブルベやる方には本当、オススメです。

アマゾンでも売ってますよ
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00OS6HKIM/377-8706631-9562723?bc=1

最終的な重量は約9.8kg

う〜ん、重い

まあ、仕方ないか(笑)

第3のボトルゲージを付けれただけで満足満足

ちょっとおまけ

鉄人に珍しいロードバイクがありました

なにが珍しいって?

昔のDURA ACE

昔のはこんな感じだったのですね

しかもフロントギア3枚




ペダルもDURA ACE

渋いなあ〜




うん、60代になったら渋いロードバイクに乗った渋いオッサンになる(≧∇≦)

と決めた休日でした




おしまい



最後まで読んで頂きありがとうございます

ブログランキングに参加してるので
ポチっとしてもらえると幸いです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村