akikazu

ZUND BARライド(2016.1.16)

ロードバイク
f:id:akikazu_sato:20160117201159j:image
f:id:akikazu_sato:20160117190314p:image
f:id:akikazu_sato:20160117190324p:image

ZUND BARへ行ってきました!

BARって…

ロードバイクネタではなく酒の話?

安心してください。

ロードバイクネタですよ。

f:id:akikazu_sato:20160117190621j:image

今回は珍しく私の最寄り駅である東横線多摩川駅が集合でした。

集合時間は8:30

ちょっと早めに着いてしまったので駅の目の前にある多摩川台公園へ。

f:id:akikazu_sato:20160117190747j:image
f:id:akikazu_sato:20160117190951j:image
f:id:akikazu_sato:20160117191008j:image
f:id:akikazu_sato:20160117191019j:image
f:id:akikazu_sato:20160117191036j:image

この木の下でキスを交わしたカップルは永遠の愛を手に入れるのだとか…


さて、中学時代の都市伝説はさておき多摩川駅に戻ります。

f:id:akikazu_sato:20160117191631j:image

本当は午後から予定があったので集合場所に顔だけ出すつもりが結局、みんなと走りたくなり一緒にライドスタート!

f:id:akikazu_sato:20160117191816j:image
f:id:akikazu_sato:20160117191833j:image
f:id:akikazu_sato:20160117191854j:image

ひたすら中原街道をまっすぐ

f:id:akikazu_sato:20160117191939j:image

目的地に到着!

そう、BARと言ってもラーメン屋さんなのです。

前回のアリランラーメンと同様の山奥のラーメン屋さんシリーズでございます。

なんで、こんな場所にあるの?ってところにあります(笑)

f:id:akikazu_sato:20160117192251j:image
f:id:akikazu_sato:20160117192306j:image
f:id:akikazu_sato:20160117192320j:image
f:id:akikazu_sato:20160117192339j:image

ラーメン屋さんとは思えない店内

f:id:akikazu_sato:20160117192404j:image

そして私は

炙りチャーシューらーめん(塩の淡麗)

を頼みました。

f:id:akikazu_sato:20160117192647p:image

めっちゃくちゃ美味しかったです!

う〜ん、大盛りでも良かったかも!

f:id:akikazu_sato:20160117192733j:image

そして一同はオギノパンへGo!

f:id:akikazu_sato:20160117192824j:image

写真撮ってたりしたら他の4人とはぐれてしまい、ぼっちに…

f:id:akikazu_sato:20160117192915j:image

オギノパンに到着!

って誰もいなーい💦

もう、みんな先に行ったのかな〜って立ち尽くしてると…

みんなが来ました。

どうやら私、みんなと違うルートでオギノパンに来てしまったみたいです(笑)

とりあえず安心して定番のあげぱんを美味しくいただきました。

f:id:akikazu_sato:20160117193156j:image

もともと午後に用事があったのでオギノパンで離脱しようと考えてたので、ここでみんなととお別れしました。

f:id:akikazu_sato:20160117193437j:image

昨年の10月末から国道16号八王子バイパスが無料になったことを知ってた私は、ここぞとばかりに使いました。

自転車OKなのです!

このまま無人の料金所を通過(≧∇≦)

信号なしの道路をすっ飛ばして何とか16時過ぎに鉄人に到着。

f:id:akikazu_sato:20160117193914p:image

真ん中のAさんは以前、私のブログにも登場しましたが、ワイズ環八でこっそりデローザのフレームセットを購入

そして組み上げるところを最初から見たかった訳ですが到着した頃には完成してました。

ニューマシンおめでとうございます✨

もっぱら私が最近、ライドで変態化してるのはこの二人の影響がでかい(笑)

f:id:akikazu_sato:20160117194405j:image

師匠おすすめのレーコンがありました!

f:id:akikazu_sato:20160117194702j:image

もともと買う予定でしたが実物見れて良かったです。それにしても本当、軽い!!

軽さは正義!

間違いありません!!

近々、鉄人さんで購入します。

f:id:akikazu_sato:20160117194651j:image

またまた私のバイク…

異音問題発生(>_<)

増し締め系で解決出来そうな所は一通りやってもらいましたが解決せず…

店長曰くBBで間違いないだろうということで交換することにしました。

私のBBは

SHIMANO SM-BB71-41B Press Fit

お店にあったのはDURA ACEの

SHIMANO SM-BB92-41B Press Fit

互換性があるとの事で迷わず購入

f:id:akikazu_sato:20160117195514j:image
f:id:akikazu_sato:20160117195532j:image
f:id:akikazu_sato:20160117200731j:image

右がDURA ACEのBB

で、やっぱり私のBBはヒビが入っており異音の原因に直結してました。

ロードバイクを購入して8ヶ月程度でヒビが入るということは重く踏み過ぎとのこと。

f:id:akikazu_sato:20160117195903j:image
f:id:akikazu_sato:20160117195921j:image

きれいきれい

f:id:akikazu_sato:20160117195942j:image
f:id:akikazu_sato:20160117200143j:image
f:id:akikazu_sato:20160117200152j:image

無事にBB交換完了✨

私のロードバイクにもついにDURA ACEのパーツが!!!

って外から見てもわからなーい(笑)

異音問題も解決し、ニューマシンのシェイクダウンということで連光寺坂、尾根幹を走り帰路につきました。

連光寺坂、5分切れるようになりたいな〜




おしまい