akikazu

つくばライド(2015.12.30)


f:id:akikazu_sato:20160110155609j:image
f:id:akikazu_sato:20160110155240p:image
f:id:akikazu_sato:20160110155254p:image

筑波山に行ってきました!

前々から行ってみたかった場所の一つ、筑波山

以前、仲間内で筑波山ライドの企画がありましたが仕事の都合で行けませんでした。

その後、また筑波山ライドの企画が上がるものの今度は雨で中止…

そして三度めの正直!

f:id:akikazu_sato:20160110160022j:image

武蔵小杉から輪行でつくばに向かいます✨

f:id:akikazu_sato:20160110160116j:image

つくば駅に到着し、謎の銅像の横で自転車を組み立てて自転車仲間のYさんと筑波山へ出発!

f:id:akikazu_sato:20160110160247j:image

つくば駅から筑波山までは13km

ウォーミングアップにちょうど良い距離でした。

f:id:akikazu_sato:20160110160622j:image

筑波山が見えて思わずパチリ📷

f:id:akikazu_sato:20160110160723j:image

筑波山のふもと?的なところ

ここから緩やかな坂が始まりました。

前日、アリランライド…と言うよりもアリラントレーニングで疲れてた私達はのんびり登ろうということで本当にまったり登りました。

初めてということもあり写真も沢山、撮りたかったですしね。

f:id:akikazu_sato:20160110161152j:image
f:id:akikazu_sato:20160110161237j:image
f:id:akikazu_sato:20160110161300j:image
f:id:akikazu_sato:20160110161347j:image
f:id:akikazu_sato:20160110161454j:image

筑波山をバックにまたパチリ📷

五郎丸選手のポーズにすれば良かったかな?w

f:id:akikazu_sato:20160110161610j:image

ここまで来れば頂上まであと少しです!

f:id:akikazu_sato:20160110161659j:image

見よ!この絶景を!!

f:id:akikazu_sato:20160110161740j:image

そして頂上に到達!

f:id:akikazu_sato:20160110161821j:image
f:id:akikazu_sato:20160110161839j:image

筑波と言えばガマの油売りで有名とのこと。

f:id:akikazu_sato:20160110162051j:image

頂上にはレストランもあります。

f:id:akikazu_sato:20160110162122j:image

せっかくなので、筑波鶏鍋定食を頂きました(^o^)/

お腹いっぱいになり、下山

途中に筑波山名物のかりんとう饅頭があるので、
それを楽しみに下ると…

f:id:akikazu_sato:20160110162348j:image

ガーン(T_T)

年末ということでお休みでした。

筑波山秋葉原から1本、1時間弱で行けちゃうところで、登り自体はキツくなく、路面は走りやすく、景色は絶景、頂上にはレストランや観光出来る場所があり、自転車仲間全員とまた行きたいと思えるところでした!かりんとう饅頭もリベンジしなくちゃ(笑)

リベンジと言えば…私は今年中にリベンジしなくてはいけないことがあった。

f:id:akikazu_sato:20160110162506j:image

そんなリベンジのことを考えつつ自走で東京へ戻り浅草経由で帰路につきました。




おしまい