akikazu

アリランライド(2015.12.29)



f:id:akikazu_sato:20160102150738j:image
f:id:akikazu_sato:20160102150900p:image
f:id:akikazu_sato:20160102150912p:image

知る人ぞ知るアリランラーメンを食べに千葉まで行ってきました!

そもそもアリランとは?

発祥の店の場所が峠ということもあり、朝鮮半島の伝説の峠「アリラン峠」を越えられるようなスタミナのつくラーメンという意味からこの名前が付けられたそうです。

ローディー打ってつけのラーメンということで…

地元大田区のファミマに朝、集合し今回は車で千葉まで行って木更津から自転車に乗りました!

f:id:akikazu_sato:20160110132935p:image
f:id:akikazu_sato:20160110132844j:image

最高のライド日和になりそう✨

f:id:akikazu_sato:20160110140750j:image

木更津に到着し自転車を組んで出発!

f:id:akikazu_sato:20160110133331j:image

あれ?コンビニに入る前に峠へと続くような道がw

f:id:akikazu_sato:20160110133444j:image

戻るのもなんだし前に進むことに!

f:id:akikazu_sato:20160110133711j:image

コンビニあるかな〜と不安になりつつ走ってるとありました(笑)

f:id:akikazu_sato:20160110133818j:image
f:id:akikazu_sato:20160110133853j:image
f:id:akikazu_sato:20160110133910j:image
f:id:akikazu_sato:20160110133933j:image
f:id:akikazu_sato:20160110134010j:image

ロードバイクって走って楽しむのは勿論ですが、こうして見て楽しめるのもいいですよね(≧∇≦)

セブンで補給し、再出発!

f:id:akikazu_sato:20160110134301j:image
f:id:akikazu_sato:20160110134318j:image
f:id:akikazu_sato:20160110134353j:image

アリランへの道のりは厳しいw

f:id:akikazu_sato:20160110134528j:image

そして何とか目的地へ到着!

f:id:akikazu_sato:20160110134658j:image

サイクルラックはなかったので端っこにまとめて駐車しました。

f:id:akikazu_sato:20160110134736j:image

私はアリランチャーシューの中を注文!

待つこと1時間くらい…?

てってれ〜

f:id:akikazu_sato:20160110134907j:image

アリランランラーン♪

めっちゃくちゃ美味しかったです!都内ではお会いできない味ですね!

この山奥にあるラーメン屋『アリランラーメン八平』は、たぶん日本でいちばん行きにくい場所にあるラーメン屋だと思いますが、一度は行く価値はあります!徒歩で行くことはまず不可能ですが…w

アリランラーメン八平

f:id:akikazu_sato:20160110135613j:image

アリランラーメンで元気になりグルッと周って木更津に戻り、その後に湯の郷かずさに寄りました。

f:id:akikazu_sato:20160110135822j:image

あさり丼、美味〜✨

アクアライン南房総に来てロードバイクで走ったり、ゴルフやレジャー等で汗をかいたら、木更津駅のすぐ近くなので立ち寄ってみてはいかがでしょう(^-^)

湯の郷かずさ

今回はJさんに車を用意してもらったり、行きも帰りも運転してくれたりと本当、ありがとうございました!

ぶっちゃけ、山道を一日中走ったので…

本当、疲れましたね(笑)

そんなライドをケロッとした顔で消化してしまう女性ローディーのK野さん、恐るべし。

2016年のワンイチでさらなる頭角を表すことを

この時はまだ誰も知らないのであった。




おしまい