akikazu

ヤビツライド(2015.12.19)

f:id:akikazu_sato:20151223200704j:image
f:id:akikazu_sato:20151223200503p:image
f:id:akikazu_sato:20151223200516p:image

ヤビツへ行ってきました!

サンクス新石川246号店に7時集合ということで朝6時に出発

f:id:akikazu_sato:20151223201408j:image

朝陽が綺麗でした☀️

綺麗過ぎて物思いにふけてたら気づけば6時半?

急いで集合場所に向かわないと??

飛ばして無事に到着???

f:id:akikazu_sato:20151223201306p:image

そして本日の新しい仲間のGさん!

f:id:akikazu_sato:20151223201736j:image

そんなGさんの愛車がこちら!

やっぱ白×赤って好きだな〜

あれ?Kさんがこない!!

寝坊したとのこと(笑)

とりあえずKさんは輪行で秦野まで来るとのことで、3人で出発✨

今回は単純に246をまっすぐ走り名古木を目指しました。

f:id:akikazu_sato:20151223202315j:image

新善波トンネルを抜けると…

f:id:akikazu_sato:20151223202517j:image

目の前に富士山!

テンション上がりました(^o^)/

f:id:akikazu_sato:20151223205910j:image

名古木セブンに到着!

寝坊したKさんも無事に間に合いました。

聞くと新幹線で来たのだとかw

ヤビツまで新幹線で来る人、先にも後にもKさんくらいでしょう(笑)

f:id:akikazu_sato:20151223202900p:image

N子さんに何で半袖なんですか?と言われましたが、名古木まで全力だったからです(>_<)

全力だった理由がGさんのマビックのラチェット音さんが私の後ろから…(>_<)

マビックさん「お前の方がリム高が上だろ!」
FFWDさん「そうなんだけどエンジンがさ〜」
マビックさん「だったらもっと煽ってやろうか!」

ホイールをまさかの擬人化させ目一杯踏んだ結果、暑くて半袖だったというw

そんなこんなで全員で頂上を目指します!

今回、3度目のヤビツということで私は撮影に回ろうと、のんびり登ろうと決めていたのですが普通に登るだけでやっぱきつい?

途中から弱ペダソングの以下、歌詞をリピート脳内再生し何とか菜の花台まで来ました。

臆病風にゆらゆら揺らぐ
頭の中でさ 答え出すなよ
動けこの足 頂上を踏め
心に灯した弱虫な炎

f:id:akikazu_sato:20151223204155j:image
f:id:akikazu_sato:20151223204332p:image

そして無事に頂上に到着(^o^)/

f:id:akikazu_sato:20151223204608p:image

一週間、雨降ってなかったので裏ヤビツの路面も大丈夫だろうということでセオリー通り宮ヶ瀬湖を目指すことにしました。

f:id:akikazu_sato:20151223205049j:image
f:id:akikazu_sato:20151223205116j:image
f:id:akikazu_sato:20151223205133j:image
f:id:akikazu_sato:20151223205149j:image

鴨そば、美味しく頂きましたよ。

恵山亭(ケイザンテイ)

その後、おねおね経由で帰路につきました。

本当、楽しかった〜✨

サンタブーツを皆で付けてヤビツ登ったこと忘れません(^-^)

f:id:akikazu_sato:20151223205819j:image



おしまい