akikazu

裏尾根幹ライド(2015.11.22)

f:id:akikazu_sato:20151207201113j:image
f:id:akikazu_sato:20151207215248p:image
幕張エンデューロの落車から2週間後…

おねおねしてきました(^o^)/

定番、矢野口ローソン…ではなく矢野口ミニストップに自転車仲間と集合✨

この日は新しい仲間が増えました。見るからに早そうなYさん!

f:id:akikazu_sato:20151207201347j:image

そんなYさんの愛車がこちら✨

クランクにパワーメーター…ん、ただ者ではないな!

軽く自己紹介を済ませ4人で出発。

f:id:akikazu_sato:20151207201540j:image
f:id:akikazu_sato:20151207201600j:image

ここが裏尾根幹の入り口

しょっぱなからキツいんだな、これが。

私の前を先ほどのYさんがダンシングで勢いよく登っていきます。

内心、そんなに最初から飛ばしてたら最後まで持ちませんよ〜と思ってたのですが最後までダンシングでぶっちぎりでした💦

やはり、ただ者ではなかった!

f:id:akikazu_sato:20151207202143p:image

目的地の団地のパン屋さんの前でパチリ📷

って言っても寒かったのでパン屋の隣のお蕎麦屋さんで昼食(笑)
残念、パン屋もお蕎麦屋さんも店名が分からない💦

その後、多摩川まで戻り仲間とバイバイして一人、立川の自転車ショップへ行きました。

実は先日の幕張エンデューロの落車で自転車が心配だったので自転車仲間の紹介で鉄人で見てもらうことに…。

f:id:akikazu_sato:20151207202725j:image
f:id:akikazu_sato:20151207202756j:image

うちの子、完全復活!

f:id:akikazu_sato:20151207202859j:image

サドルも酷い曲がりよう。店長に笑われました(笑)

この店長がめちゃめちゃいい人で、ついつい4時間くらい話し込んでしまって長居してしまいました。
もうちょい家から近かったら毎週、遊びに行ってるだろうな〜(笑)

20時くらいに鉄人を後にし、完全復活を遂げたロードバイクの乗り心地に酔いしれて、ついついジャイアンツ坂に。

f:id:akikazu_sato:20151207214357j:image

それにしても坂を永遠にダンシングで登るYさんと一緒に走り、固定概念をくつがえされました。こういう登り方もあるんだな〜って。
自転車って本当に面白い!久々に心踊った1日でした。

ジャイアンツ坂をダンシングだけで登ろうしたが失敗に終わったのはここだけの内緒です(笑)



おしまい