akikazu

もてぎエンデューロ4h(20151031)

f:id:akikazu_sato:20151103033057g:image
f:id:akikazu_sato:20151103033202p:image

待ちに待った10月31日

もてぎエンデューロの日がやってまいりました。
 
もてぎまでYさんの車で行く事になったので北松戸まで自走。

0:00 北松戸駅に到着

f:id:akikazu_sato:20151103033607j:image
f:id:akikazu_sato:20151103033633j:image

ロードを積んで、いざ出発!

仕事終わりでそのまま来たので眠い。

しかし寝れるはずがない。

興奮して他のメンバーと合流場所である友部SAまで起きてました。

f:id:akikazu_sato:20151103033915j:image

友部SAでYさんから参加証を受け取り、もてぎに向かいます。

AM5:00 もてぎ到着

f:id:akikazu_sato:20151103034050j:image

外はまだ真っ暗

f:id:akikazu_sato:20151103034141j:image

我々は13ピット〜15ピットの間で場所取りをしないといけないらしい。

f:id:akikazu_sato:20151103034848p:image

ゲートが開いた瞬間にビンディングシューズのまま走り13ピットのベストポジションを確保!

f:id:akikazu_sato:20151103035135j:image

今回は11人で参加となり、2人1組が5チームとソロで1人となりました。

f:id:akikazu_sato:20151103034914p:image
⬆︎私のパートナーの上司Nさん

f:id:akikazu_sato:20151103054824j:image
f:id:akikazu_sato:20151103054844j:image
f:id:akikazu_sato:20151103060428j:image
f:id:akikazu_sato:20151103035216j:image

夜が明けてきました。

寒いはずなのに…

眠いはずなのに…

テンションMAX(笑)

f:id:akikazu_sato:20151103060454p:image

新城幸也選手のツイッターも確認し…

AM9:00

f:id:akikazu_sato:20151103035413j:image

いよいよスタートです(≧∇≦)

f:id:akikazu_sato:20151103035509j:image

そもそもエンデューロというのは時間内にコースを何周出来るかというレースです。より沢山、周ったチームが勝ちとなる訳です。

ちなみに、もてぎは一周4.8km。
皇居一周とほぼ一緒なんですよね。

あ〜、走ってる最中は写真撮れないのが残念。

そんな中、私の前をユーロップカーのジャージを着てる人が走ってました。

随分、ゆっくり走ってるな〜と思いながら追い抜こうと横目でロードバイクを見るとブラックのコルナゴ…しかもヘルメットはグリーン!

まさか!

そのまさかでした!

新城幸也選手ではありませんか‼️

ためらいもなく

aki「ユキヤさんですか?」

ユキヤ「そうですよ〜」

aki「一緒に走れて嬉しいです!」

ユキヤ「ありがとうございます。調子はどうですか?」

aki「ぼちぼちです。話しかけちゃってすみません」

ユキヤ「話しかけてもらえるようにゆっくり走ってるので大丈夫ですよ〜」

aki「暫く一緒に走っても良いですか?」

ユキヤ「はい」

と半周くらい並走し貴重な時間を過ごすことが出来ました(^o^)/

新城幸也選手は本当に素晴らしい選手です。

ランプレ メリダへの移籍も決まったことですし、2016年が楽しみで仕方ありません!

f:id:akikazu_sato:20151117075716j:image
f:id:akikazu_sato:20151117075753j:image
f:id:akikazu_sato:20151117075806j:image
f:id:akikazu_sato:20151117075826j:image
f:id:akikazu_sato:20151117075836j:image
f:id:akikazu_sato:20151117075845j:image
f:id:akikazu_sato:20151103054749p:image
f:id:akikazu_sato:20151103060802p:image

そして結果は305組中247位となりました(笑)

来年、春はもっと頑張るぞー!


おしまい