akikazu

皇居ナイトライド(2015.10.24)

f:id:akikazu_sato:20151027224142j:image
f:id:akikazu_sato:20151026220338p:image
f:id:akikazu_sato:20151026220355p:image

2015ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムを観戦した私達は、走りたい衝動にかられて20時半に皇居に集合しました。

f:id:akikazu_sato:20151026220633j:image

集合場所は千鳥ヶ淵トイレがある広場

f:id:akikazu_sato:20151026220409j:image

遅れること20分…

YさんとTさん(♂)が集合場所で待っててくれました。

遅れてごめんなさいm(_ _)m

あれ?Tiさん(♀)が来ない。

どうやら集合場所が分からず警視庁の向かいで休憩してるとのこと。

f:id:akikazu_sato:20151026220450p:image

迎えに行き無事に合流!

f:id:akikazu_sato:20151026220435j:image

先頭を走るのは先日のキャノンボーラーYさん

2番目を走るのが酔っ払うとめちゃめちゃ陽気になるTiさん(♀)

3番目を走るのがロードバイクとジャージが黄緑色でマッチしていて、とてもカッコ良かったTさん(♂)

f:id:akikazu_sato:20151026220545p:image

小休憩の時にTiさん(♀)がハンドルあたりから異音がすると言っていたので調査開始

お約束で先ずはヘッドパーツの緩みを疑いアーレンキーで増し締めするもハズレ

分かってることはハンドルを左右に切るとキシキシ音がなるということ。

結論から言うと異音の正体はハンドルを切ることによってワイヤーが引っ張られ、アウターケーブルエンドとフレームのケーブル受けが接触し、異音となって発生していました。とりあえず異音の原因は特定出来て応急処置?は出来たので再び発進!

f:id:akikazu_sato:20151026220617p:image

皇居を何周かして、いつものようにロードバイク談義に華を咲かせます。

もう10月の終わりということもあり動かないで話をしてると、やはり身体が冷えてきます。

すると突然…

f:id:akikazu_sato:20151026223529j:image
f:id:akikazu_sato:20151026223452p:image
f:id:akikazu_sato:20151026223423p:image

スクワットを始めて身体を温める二人Σ(・□・;)

しかも満面の笑顔で楽しそうだしw

しまいには腕立てまでらやってるしwww

若いっていいなーって思いながら週末のエンデューロに向けて闘志を沸かせつつ帰路に着きました。


おしまい